matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どうなっていくのだろうか

ススがお店で聞いてきた、
 
近所のママさんの話
 
地元の保育園では
 
運動会は30分
 
親はマスク必須
 
1家族一人まで見学が許される
 
 
聞いていてため息出た
 
嘘だろ?
 
 
たった30分の運動会って・・
 
参加は1家族一人って
 
両親で参加出来ないの?
 
もうびっくり‼️
 
そりゃあ参加した人が動画でも撮れば
 
参加出来なかった家族は
 
観られるわけだけどさ
 
にしても、子供だって
 
両親に観てもらいたいんじゃないの?
 
おじいちゃんおばあちゃんにも
 
観てもらいていよね
 
授業参観みたいなのもないなんて
 
びっくりだよ
 
 
もうそれらがないものだと思って
 
育った子って
 
この先もそれらがなくても平気に
 
なるよね
 
それって大人になったときに
 
どんな大人になるのだろうか
 
どこか歪な人間になったり
 
しないのだろうかね
 
 
 
 
それとはちょっと違うけど
 
ススの看護師の友だちは
 
今の看護師の若い子って
 
言われたことはやらない、
 
指示待ちだし、情がない子が多いから
 
自分が老後になって
 
介護が必要になった時に
 
看護師に看てもらうのがこわいと
 
言っている
 
そらおそろしいと言っている
 
なんとなくわかる
 
 
この歪な時代
 
どうなっていくのだろうか
 
 
 
 
 
 

 

 

そう、守るべき人がいるから
 
守るべき場所があるから
 
頑張ってるんだよなあ
 
でももう息切れしてきた
 
誰かの腕の中で眠りたい
 
眠らせて‼️