matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

罪悪感再び

ススらと何度も何度も考えて

ダンナのワクチン接種を決めたけど、

ここにきてまたまた気持ちが揺れ動いてる


ほんとにほんとに

これでよかったんだろうか

接種OKでよかったのだろうか

何度も何度も繰り返し考えてきた

今も考えてしまう


ススは、ダンナのワクチン接種を

〃止めさせようか?〃と今日も言った

うーん、その辺がなあ・・

何ともなあ・・




結局、このまま接種させることに

落ち着いたけど、この罪悪感は

どこから来るのだろう

だって、あんなこと、こんなこと、

ダンナは大丈夫なの?




あ~、ほんとにやなものが流行してる

やだやだ

そして、いろんな場面で、

ワクチン接種した人と、しない人の差別が

絶対に起こりませんように‼️

ほんとに切にそれを望む








こんなことをを言ってもいいのかな

ススの友だちの看護師の友だち・・

その人も看護師だけど・・

行かないと言ってるよ、あれ

こわいからと・・

500人云々のあれ・・

そんなもんでしょ

それが真実の声だよ









書きまくってる

お花畑は暖かいな✨☀️✨



字書きの苦労は、字書きにしかわからない

・・かな?

練習として、

表現の練習をするのに、

漫画はいい題材じゃ

画をそのまま文にしてみる

そして自分の文の読者になって読んでみる

さらに心情に踏み込んで、

自分なりにその心情を表現してみる

擬態語を文にするのが難しい

しかーし、

楽しくて苦しいこの作業が大好き‼️

止められない止まらない🎵







〃天才とはその才能のためにしか

生きられない

まわりが傷ついても、生き方を変える事は

出来ない〃

そうですね

推しもそんな感じですわ