matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

まさにそれ

久しぶりに大きな画面(テレビ)で
 
小室哲哉さんを観てテンション上がった
 
Eテレの番組!
 
テレビなんていつも観ないし
 
配信ものもスマホの小さな画面だしね
 
出演してる子供たちは子役の子かな?
 
受け答えがまさにそんな感じ
 
プロだなあと思った
 
 
曲も、よい曲よね
 
今日もあるので観る❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスクに関しての某看護師の見解
 
今は冬だからはずせない
 
来年春は入学式、卒業式ではずせない
 
ゴールデンウィークだからはずせない
 
 
 
もし選挙があったら
 
それが終わるまで外すとか
 
検討されない
 
なぜなら選挙票が欲しくて
 
お年寄りの意見を大切にしたいから❗️
 
お年寄りはコロナ対策してるところに
 
評を入れるからね
 
 
感染対策してるとアピールして
 
お年寄りから票が欲しいから‼️
 
もうめちゃくちゃだわ
 
来年の夏にはさすがにはずさないと
 
健康面でやばくないかえ?
 
 
政府がはずせとかいっても
 
企業があくまでもマスク強要してくるのも
 
おかしいよなあ
 
 
したい人はしてても構わないのだろうけど
 
呼吸も口のしまりも悪くなるよお( >Д<;)
 
 
現に今ススは
 
口の端からよだれが止まらない
 
思考回路が著しく落ちてる
 
あたしも口のしまりが悪くなった
 
 
この国はおかしい
 
年寄りばかり大切にして
 
若い人を大切にしてない
 
いろんなことにそれが顕著になってる
 
この国の将来を思ったら
 
年寄りではなく若者をまず大切に
 
しないといけないのでは?
 
それをしないで自分の保身ばかりの
 
上の人たちに
 
絶望と憤りしか感じない
 
今だけ金だけ自分だけ‼️
 
まさにそれよね