matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

身近に感じる

渋谷のハロウィンを
 
ライブカメラで観たけど
 
ものすごい人で
 
あの中仕事帰りで通るのとかは
 
絶対に嫌だなあと思った
 
それこそ仕事休むか
 
早めの時間に帰りたい
 
JRの駅まで行けないじゃん‼️
 
コスプレしてただ歩くのが
 
楽しいのかあ
 
なんだかなあ
 
まあ事故もなくて何よりでした❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エピソードがTHE 昭和って感じ
 
今も母子家庭とか
 
家が貧しいからとかで
 
差別的なこと言われたりするのかな
 
家出してきた子とは付き合うなとかさ
 
今ってそんなことないよなあ
 
たぶん・・
 
 
この頃の巻と40巻以降を比べてみると
 
登場人物が
 
同じ人物とはとても思えない気が
 
しちゃうのよね
 
 
 
主人公が成長したと思えば
 
よいのだろうけど
 
印象があまりにもあたしの中では
 
違いすぎるのよねえ
 
まあ絵柄が違ってるのもあるわな
 
 
二巻あたりからも
 
速水真澄が
 
主人公にどことなく惹かれていってる感が
 
グラデーションのように表されている
 
 
 
 
作者は
 
はじめから速水真澄の生い立ちを
 
あのようにすると決めていたのかな
 
そうよね
 
速水真澄は
 
確か東宝の映画プロデューサーの
 
藤本真澄(さねずみ)さんが
 
モデルだったような・・
 
 
 
とにかく考察はサクサク進んでいってる
 
楽しっ‼️
 
 
 
先生のご主人は
 
2016年に脳の血管の病気で
 
41歳の若さで倒れてるのよね
 
もしかして倒れたのって
 
ダンナと同じ頃❓️よね
 
 
ご主人、
 
要介護度が5だったかな
 
ダンナも倒れた年はそうだった
 
今も寝たきりなのかな
 
倒れる前まではカフェ経営のパティシエ
 
 
 
ご主人は24歳年下だそうだけど
 
若いご主人てよいなあと
 
思ってしまったあたしって・・( ω-、)
 
ダンナはあたしより
 
かなり年上だからね
 
若いダンナもいいかもね
 
まああたしは基本ジジ好みだけどさ
 
 
推しの周りでは
 
高次脳障害の人いるし
 
なんだか身近だなあ