matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

好きではなかった

脳疾患で治ったとかきくと
 
元気にお話している姿をみたりすると
 
辛いなあ
 
なんでダンナはそうならなかったの?と
 
ついつい思ってしまう
 
 
医者に話したら
 
それがその人の運命なんだよ
 
からしかたないと言われた
 
そうかあ
 
その人の運命なのね
 
 
だから
 
周りがあれこれ悩むことはないとね
 
それで自分の運命狂わせたらダメ‼️とね
 
 
負い目をもたないで自分の人生を
 
生きよう‼️
 
 
 
 
 
思い出の中は暖かいなあ
 
ダンナも元気でいる
 
いつまでもその中にいられたらなあ
 
 
 
 
父が携帯を解約さしたことで
 
なんとなく心穏やかでいられる
 
もう電話はかかってこないからね
 
かかってきても
 
もう何を話しているのか
 
まるでわからないし・・
 
 
あたしは
 
親に対してなんの思い入れも愛情も
 
感じない
 
なんでかなあ
 
そんな育て方しかされてなかったのかねえ
 
まあ家庭内が嫁姑問題で
 
ごちゃごちゃしてたから
 
家庭の雰囲気はよくなかったし
 
何より親の見栄っぱりな性格が
 
あまり好きではなかったのよね
 
だからかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地元、いろいろやってるよね
 
でもそのお金は市税から
 
出てるんだろ?
 
それでよいのか?
 
子供の数を増やしたいためにやる政策と
 
市長は話していた
 
そんなんで増えるかよ
 
なんかいつもしょうもない政策やるなあ
 
 
 
 
 
 
 
これは転売対策なのかしれないけど
 
こうやってどんどんマイナカードに
 
取り込んでいくことがこわいよ
 
 
将来的に
 
マイナカードないとライブにも
 
行けなくなるのかな
 
 
 
デジパもこわいわ
 
ワクしてないと海外行けなくなるのかもね
 
そのワクを射ちたくない人からしてみたら
 
困るよね
 
 
 
海外在住の日本人が気にしていた
 
もう日本に帰れなくなるかもってね
 
そんなデジパ!
 
 
スーパーとか公共の乗り物にまで
 
それが波及してきたら・・
 
それが一番恐ろしいかもね
 
ワクしなきゃ入れません‼️とかさ
 
小説かなんかでそんな話なかっけか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスの仮面 46巻
 
歌子さん、素敵‼️
 
こんなママいいなあ
 
 
紫織のマヤちゃんいじめ
 
嫉妬で女って
 
ここまでみにくくなれるものなのね
 
この人、ほんとに深窓の令嬢なのかと
 
思うほどよ
 
 
 
にしても64ページ当たりの
 
速水真澄の怒りの顔が
 
あまりにもしどい‼️(゜ロ゜)
 
それにそこまでマヤちゃんを
 
よく疑えるよ
 
ダイジョブなのかよ、ちみは‼️
 
ひどすぎっ‼️
 
 
あの例の船への紫織からのお誘い
 
まさかほんとに携帯置いて行ったのか?
 
普通置いていかないよね、社長ならさ
 
速水さんて仕事できる人なのかどうか
 
時として疑問!
 
まあストーリーの展開上
 
そうじゃないとね!感はあるから
 
しかたないけどね~