matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

知らなかった

やばみは
 
在宅で仕事してたけど
 
Switchでゲームしながら
 
仕事してるってどうなのよ
 
ポテチも食していた
 
それって仕事って言わないよ
 
 
 
いいなあ
 
そんな仕事の仕方で・・
 
体目一杯使ってくたくたになりながら
 
暑さ寒さにも耐えて
 
仕事してる人からしてみたら
 
腹立たしくもなるわな
 
楽でいいなあ
 
ありついた仕事によってこんなにも
 
落差がある
 
もうズルいという言葉だけでは
 
足りないんですけど❗️
 
 
 
 
 
 
 
歯科に歯のクリーニングに行ってきた
 
やばみは一時間かかるものが
 
あたしはおよそ30分から40分で終わる
 
歯の汚さの違い?
 
あたしは毎日三回歯磨きしてるけど
 
やばみは一回だしなあ
 
その差もあるだろ❗️
 
 
会計の時に気づいたけど
 
この歯科医院、
 
マイナカードの保険証にも対応していた
 
その装置が窓口に置の脇に置かれていた
 
 
あの装置はいろいろお金がかかるんだよね
 
通信費もさ
 
ここの院長の父親も歯科医師だし
 
姉妹は耳鼻科だし
 
金持ちなんだろなあ
 
 
でもそれ使ってる人って
 
見ている限りではいなかった
 
まだそんなにいないよねえ
 
 
でもかかりつけの他の病院では
 
マイナカードの保険証には
 
反対の姿勢なのよね
 
やはりお金かかるからなのかな
 
保険の請求も面倒みたいだし・・
 
 
地元のかかりつけの数少ない婦人科では
 
絶対置かないそうだし
 
もし
 
マイナカードの保険証オンリーになったら
 
閉院すると院長が言ってるし
 
それも困るよ~
 
婦人科ないと検診とか受けられないしなあ
 
 
新しく開院する婦人科なんて
 
今はそうそう地元にはないのにさ
 
 
便利なんだかそうじゃないのか
 
もうわからなくなってしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自己免疫とは
 
自分に対する都合が悪い免疫
 
自己を攻撃する免疫
 
 
 
 
自然免疫とは
 
自然に感染して得られるものではない
 
ウイルスに感染する前の免疫をいう
 
 
 
 
 
ウイルス学の権威の方のお話
 
知りませんでした