matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時の流れが速い

今日はやばみがまたまた在宅勤務
 
秘密の話とかオンラインでするから
 
聞かないでね❗️と言われたが
 
そんな大切なことなら
 
オンラインで言ったりやったり
 
在宅で仕事したりしないのよ
 
大げさだなあ
 
あたしはすごい仕事してるよアピールが
 
ほんとすごいね
 
そんな風だとよけいあんたが
 
小さく見えるよ
 
まあこっちはそれどころではないけどさ
 
そんな些細なことは気にしない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスの仮面」一巻目を読み進めてる
 
前に当然読んだことはあるのだけど
 
それはずいぶん前だし
 
改めてじっくり読み進めていくと
 
前には気づかなかったことが
 
いろいろわかって面白い
 
 
THE昭和!って感じでつっこみ所も
 
たくさんあるけどねえ
 
でも昭和って
 
今に較べたら
 
生きやすい時代だったような気がする
 
今より便利ではなかったけど
 
それがまたよかったんだよなあ
 
 
 
マヤちゃんの情熱的なところは
 
ほんとすごい
 
この漫画、演劇漫画で、
 
はじめの頃はこんなに
 
情熱溢れるストーリーだったんだよねえ
 
 
紫織が出てきてから
 
なんだかストーリーが
 
レディコミ化した感じで
 
俄然つまらなくなった気がする
 
痛ましくなったとも思うが・・
 
 
ストーリーの展開上、
 
必要なのかもしれないけど
 
紫織の部分はもうお腹一杯だよ
 
 
 
一巻で速水真澄が中指に指輪してるのが
 
一度でてくるけどなんだかなあ
 
基本、結婚指輪以外に
 
指輪している男の人はちょっと苦手❗️
 
あれはアシさんの遊び心なのかな?
 
 
でも一巻から読み進めていくと
 
マヤちゃんと速水さんて
 
出会いからしてよい感じだよねえ
 
まあその後いろいろあるけどさ
 
 
 
 
一巻目からストーリーに
 
ぐいぐい引き込まれていく
 
さすが美内先生だけのことはありますよね
 
ていうか、はじめがおもしろくなければ
 
読者は読まないよね
 
 
マヤちゃんのお母さんの春さん、
 
ちょっとなあ
 
ああいうヒステリックな母親は
 
いただけないよ
 
娘心配のあまりなのだろうかねえ
 
 
速水真澄がやたらと喫煙してるのも
 
時代かなあ
 
今はあちこちで喫煙できなくなってるしね
 
ていうか、そんなに喫煙しているあんたの
 
健康状態が心配だよ
 
 
 
 
 
 
人生なんて
 
生きるなんて
 
そんなに大ごとではないのかも
 
しれない
 
人は生まれ落ちた瞬間から
 
死に向かっていってるのだしね
 
 
ある年齢を過ぎると
 
俄然人生の進みが速くなる気がする
 
そこから一気に死に向かって
 
ラストスパートなのかな
 
時の流れがやたら速いので
 
そんなことも思ったりする