matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

まずは続けること

 

 
 
 
 
読み出したものの
 
ストーリーも人物相関も
 
あたしにとってはわかりずらくて
 
難儀している
 
なんともつかみづらい
 
 
Love Storyだというけど
 
そうなのかなあ
 
でも手に入れたからには
 
最後まできちんと読むZO!
 
なんとか賞とったものってなぜか
 
自分には馴染まないものが多いなあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小室哲哉さんのハロウィンメイク、
 
なんだか可愛らしくて好きだわ
 
こういう遊び心がらないとね
 
つまらんよね
 
推しもこんな風にならんものだろうか
 
 
 
 
 
 
 
50周年記念講演会
 
ジャイアントパンダの「今」を知る」の
 
放送を観ていた
 
興味深いけど
 
話されてる方の話し方が
 
なんともこちらに入ってこなくてなあ
 
あまり理解出来なかった
 
こちらの理解度も落ちてる気もする
 
頭がどんどん働かなくなってる
 
 
 
 
 
 
 
あたしが読んでるある二次創作もの
 
〃すごうす〃とか
 
〃ラブグッズ〃とかいう単語が出てきて
 
何のことだろうと思っていたら
 
○ンドームのことだった
 
わあ、久々に聞いたよ、その単語
 
すごうすって何のことか
 
調べちゃったもん
 
 
え?
 
あの登場人物ってそんなもの使う設定に
 
しちゃうの?
 
驚き~!
 
なもの使うなんてイメージないよ
 
ゴソゴソそれ使うのってなんか
 
リアルすぎじゃね?
 
まあ二次だから何書いても
 
よいわけだけどさ
 
 
しかもSサイズたと
 
どうだのこうだのとかさ
 
Sじゃ無理だよね、とかさ
 
これ書いてる方、あたしより年上よね
 
あたしそういうの書けないのよ
 
情けないほどそのイメージが浮かばない
 
悲しみ~😢
 
 
でもそういうの書かない方が
 
リアルじゃないよね
 
不自然だよね
 
 
 
ススは毎日ひとつ
 
ショートでYouTube
 
投稿してるそうだけど
 
毎日続けることが大切よね
 
それを半年、一年続けていった先に
 
何があるかだよね
 
 
まずは続けること
 
なによりそれが大切❗️
 
 
 
あたしは短編だと月にニ作かなあ
 
長編だとニヶ月に一作くらい
 
書く筋トレしないとね
 
筋肉はすぐに落ちるからね