matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

楽しく生きるのが一番

父にお手紙

もっと刺激的なことも

書きたい気もしたけど

外に行かない父にはわからないだろうから

このくらいにしてみた



でも、

あたしらのことを心配してくれるのは

もう父しかいないというのは事実だし、

(それでも一人でもいればいい方よね

いない人だってたくさんいるのだから❗)

関わってくれてるいろんな人に

たくさん感謝したいのも事実

ここまで思えるようになったのは

ライフコーチのおかげ

それと

学校で勉強してきた仏教のおかげも

少しはある

考え方に幅と柔軟性が生まれるのよ


f:id:matohijuma:20210805055206j:plain




◯+その一味がやってること、

言ってることは、

◯人に等しいと思う

そんな人がよく◯理なんてやってるよね


そもそもその感染者数、合ってるのか?

病院の逼迫度は真実なのか?

その辺がなんとも不透明

ススの友だちの看護師の話が脳裏に浮かぶ




風邪ということ?


f:id:matohijuma:20210805055402p:plain











とにかく気の合う人と楽しく

生きるのが一番よ

あたしはtwitter

そんな人たち見つけちゃったし!



それに結構今はYouTubeよりニコ生の方が

自分の気持ちにあってるものが多い気がする



ものにもよるけど、YouTube

段々テレビみたいになってきたなあ

YouTubeでバンされた人は

どんどんニコ生に流れていくよねえ