matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父の携帯を解約してきた
 
委任状もちらっと見ただけで
 
返されて
 
あたしの身分証明書を求められただけ
 
そんな軽いものなの?
 
そんなんでいいんだあ
 
驚くわあ
 
 
携帯は返してもらって
 
やばみが所有することに❗️
 
あの子はじいちゃんの新派だからね
 
 
そんなんで解約そのものは
 
すぐに終わったのだけど
 
その後しつこくマイナカードを
 
勧められたよ
 
あたしもう持ってるのよねえ
 
勧められてもねえ
 
 
 
マイナポイントも勧められた
 
新規で5000ポイント
 
健康保険証の利用申し込みで
 
7500ポイント
 
公金受けとり口座の申し込みで
 
7500ポイント
 
 
だったかな?
 
結構です‼️
 
 
携帯会社でも勧められるとは
 
思ってもいなかった
 
 
しつこいなあ
 
まあそれがうまくいったら
 
担当者の功績にもなるからねえ
 
わかるけど紐付けはやだよ
 
 
 
 
 
 
おそらくどう調べても
 
被爆量は
 
安心安全だと出てくるのだろうけど
 
実際は・・という話を聞いてしまった
 
 
 
受けるのやめたくなった
 
 
○○晶さんだって心配で毎年受けて
 
乳ガンになったとか聞いたしなあ
 
なんとも悩ましいところだ
 
感覚をかなり空ければよいのかな
 
4年に一回くらいならまだよいのか?
 
 
 
ダンナは
 
もう何年も健康診査らしきことは
 
何もしてない
 
だから悪いところがあるのか
 
わからない
 
 
それでも今のところ元気にしてる
 
見かけだけでもね
 
案外、検診とか
 
受けないほうがよいのかな
 
そんな気もする
 
昔は検診なんてなかったんだしね
 
 
ダンナの目は
 
大学病院に行くくらい悪かったのだけど
 
今は検診とかに行ってないけど
 
なんとかなってる
 
そんなもんか?
 
 
いや、ダンナが話せないから
 
わからないだけなのかも❗️
 
ほんとは視力も
 
かなり悪いはず!
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしもススももう疲労困憊してる
 
もう具合悪くて夜中来てくれとか
 
確実に無理だからね
 
4946‼️
 
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと
 
ダンナと映画みたかったな
 
感想とかも話しあいたかった
 
 
もう今一緒にたとえみても
 
なんにもわからないし
 
上映時間中
 
じっとしてもいないしね
 
もう思いでの中でしか
 
ダンナと会話することも
 
出来なくなってしまったなあ
 
哀しい😢😢😢
 
 
あなたの心の中に話しかけています‼️とか
 
無理だかんね❗️
 
思いは口にしないとわからないよ
 
 
 
 
どこかに連れていってもあげたいんだよ
 
思い出の場所とかにさ
 
そしたら少しは口に出来る単語が
 
出てくるかもよ
 
車あったらねとススはよくいうけどさ
 
 
それにあたしらも
 
そこそこ老いてしまった
 
もう何も力も出ない
 
出ないんだよなあ