matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いい加減にしろ‼️

久しぶりに都会に繰り出してみた
 
本を売りにね
 
地元で本を買い取ってくれるところが
 
ないのよねえ
 
前はあったのになあ
 
 
久しぶりの都会は
 
なかなか楽しかったな
 
いつもと違う場所に行くのは
 
気持ちも新しくなる
 
 
ダンナが倒れてはじめに運ばれた病院も
 
外から見てきた
 
懐かしいな
 
ここに毎日通っていたんだよなあ
 
あの頃はあたしも子供も
 
まだやる気もあったし
 
若かったからできたことで
 
今はもう無理だよ
 
毎日通うなんて出来ない
 
 
ダンナの長兄が
 
車で送ってくれたことも思い出した
 
もうその長兄もこの世にいない
 
 
 
街のムードは前と
 
あまり変わらないように見えたけど
 
それでも店の閉店があちこちにあって
 
なんだか閑散としていた
 
 
 
本の買い取りのお店は
 
置いてある中古の本が前と比べて
 
あまりにも高いので驚いた
 
定価と
 
たいして値段に違いがないのなら
 
もしかして定価で買った方がよくないかい❓️
 
と思った
 
本の数も少ないしなあ
 
あたしの売った本は
 
これから映画化される原作本なので
 
きっと買ってくれる人はいるだろうな
 
 
 
 
 
 
消費税増税とが
 
一体なに考えてんだよ
 
こんなに物の値段が上がっているのに
 
その反対に減税して欲しいくらいだわ
 
上の人は民のこと何も考えてないんだよな
 
もしほんとにそうなったら
 
ひどい話だわ
 
ほんとに腹のたつことばかりだわ
 
未来は暗いなあ
 
最近の、いや前からか?
 
上のやることなすことずれてんだよ‼️
 
いい加減にしろ❗️( `Д´)/