matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

希望が持てる訳がない

やばみは極端だよなあ
 
良いことがあると上機嫌
 
やなことかがあると
 
こちらにら八つ当たりしてくる
 
 
あたしやススは
 
あんたのサンドバックじゃないんだよ
 
周りに当たり散らすのは
 
やめてくれないかなあ
 
あんたの感情にこちらとしては
 
左右されたくないのさ
 
 
 
 
ダンナが今のこの時代に元気なら
 
どう生きるだろう
 
正義感がやたらと強い人だから
 
絶対に反旗を翻す、もの申すと思うのよね
 
そして端から見たら
 
無謀だと言われる行動を起こすことになる
 
 
それは
 
最終的には家族に困惑と迷惑を
 
もたらすことになるわけだよな
 
 
そう思うと
 
今の状態にいるダンナは何も知らないし
 
出来ないので
 
ある意味家族にとっては
 
安心感は
 
あるということにはなる
 
 
だからといって
 
ダンナがあんな身体になったことが
 
良いとは思える訳がない
 
 
 
 
 
 
 
 
未来になんの希望も持てない
 
そんな世の中
 
そりゃあ自殺も増えるよな
 
どの年代の人も
 
心から幸せ😃💕な人は
 
ほとんどいないのでは?
 
上の人のやってることは
 
めちゃくちゃだしね
 
今だけ金だけ自分だけ!
 
そんな人が上にたっていて
 
民が幸せになれる訳がない
 
希望が持てる訳がない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外国を見てない人には
 
この人の意見はわからないかもね
 
この人は
 
外国の状況を知ってるから
 
こういう意見を言えるんだと思う
 
 
あたしがみている外国のニュースは
 
まさにこれを伝えているよ
 
 
日本のメディアだけをみていたら
 
真実は
 
わからないことがたくさんだと思う
 
ロに関しては
 
よいとか悪いとかはともかく
 
何故そんなことをしているのかも
 
よく考えてみないとね
 
 
真実はなかなか見えないなあ