matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ありがとね

昨夜、ススと共同の書き込みブログを

作成した

お互い、心の底の底にある、

たぶん大っぴらに話してはいけないことを

そこに書き込む場所

文というより覚え書き

心の闇の捨て場所








外国の現地の主婦さんの話は

かなり衝撃的💥

今世界で何が起こっているのかが

よくわかる

これは夢か?

まさかね、と思っていたことが

ほんとのほんとなんだと改めて感じる

こっわっ(゜ロ゜)


そして、そんなことをまるっと知らない、

ただ今がよけりゃいいや、

自分の周りはそんなことは起こってない、

起こるはずはない、

そんな人のなんて多いことか・・


自分の周りに起こってないから

そんなことはない、なんて、

かなり安易な考え方だと思うけどなあ

まあいいや

人の人生には踏み込まない

それだよね







ダンナの脚の装具

もう作ることはないけど

ダンナは一番がっつりした装具だった

それだけ障害が重いということだ

もうそれをつけることも拒んでるダンナ

脚に食い込んで痛いのよな



あんたが元気でいてくれさえしたら

あたしもススも

こんなに疑い深い性格にはならなかったよ

でもおかげで身を守れてる

それが何よりのあんたからの

プレゼントかな

ありがとね