matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

都合のよい響きの言葉

時として見る夢の中
 
そこはいつも同じ場所
 
見知らぬ風景
 
見知らぬ街
 
電車も未来的
 
もしかして未来の街なのかな
 
それとも
 
転生先の風景なのかな
 
なんとも不思議な景色である
 
そこの世界はなんとも気持ちがよい
 
もしかしてあの世?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海外の製薬会社のF社の幹部が
 
販売前にワクの
 
予防効果の実験をしなかった=
 
予防効果はわからないと
 
欧州議会の質疑応で話していて
 
ほんとなんだろうかと
 
思っていたけど
 
イタリア在住の日本人主婦の人も
 
話していたから
 
ほんとにほんとなんだね
 
このニュース、日本で報道されていたっけ?
 
 
 
そんなものを
 
何回も射って大丈夫なんだろか
 
煽りに煽ってワクの大宣伝を
 
繰り広げてきた日本だけどねえ
 
接種回数期間もどんどん短くなって
 
いってるしなあ
 
 
 
シンガポール在住のタレントが
 
子供はワクやったよ‼️とかのニュースも
 
子供の接種率の上がらない日本で
 
射たせたいからの宣伝なんじゃないの?
 
 
もういろいろ穿った見方を
 
してしまうよ
 
海外では子供の接種は
 
中止が相次いでいるのにねえ
 
 
ワクで
 
お亡くなりになられた人の会が発足
 
発足されたことも
 
あまり報道されてないような・・
 
 
結局すぺては自己責任
 
それってどことなく
 
都合のよい響きの言葉では❓️
 
なんだか
 
うまく騙されているような・・
 
そんな気もする