matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何がなんだかわからない

やばみの話
 
人差し指と薬指をくらべて
 
薬指が長い人は
 
男性ホルモンが多くて
 
さっぱりしてる人が多いとか言っていた
 
ほんとかあ?
 
 
うちは全員薬指が長いぜ
 
確かに全員
 
性格はさっぱりしてるけどさ
 
 
 
 
 
 
 
 
また変異株が蔓延るのか?
 
正直な話、このままの状態が続くと
 
マジでこちらの精神も破壊しそう
 
 
これじゃあ永遠にダンナには
 
直接会えないよね
 
このコロナ、もう風邪並みに
 
弱毒化しているとか言う人もいるけど
 
風邪だから変異を繰り返すから
 
ゼロにもならないと言う人もいるし
 
もうこちらとしては
 
なにがなんだかわからない
 
ただ一つわかっているのは
 
ダンナには直接会えないということだよ
 
 
 
ここにきて
 
自分は一気に老いた気がする
 
髪の毛の抜けるのも甚だしい
 
秋だからというのもあるわけだけど
 
精神的にだいぶ追い詰められているのは
 
間違いない
 
 
あたしらの取った選択は
 
間違いだったのかな?
 
ダンナを施設に入所させたのはさ
 
 
でもそうするしかなかった
 
住居上、あたしらの生活上
 
そうするしかなかった
 
そして何よりダンナの麻痺の重さだよな
 
 
 
 
まさかこんなに会えない状況が
 
来るとはなあ
 
コロナなんて予想してなかったもん
 
このコロナ、他国はともかく
 
この国は永遠に終わらない、
 
終わらせない政策じゃないよね
 
 
 
 
 
 
ススと昨日も話したけど
 
ソーシャルなんちゃらはさ、
 
今は前より緩くなったのかも知れないけど
 
2メートル離れてとか
 
(地元は1.8メートルなんすけど‼️
 
どういう基準なんだよ)いうけどさ、
 
パーティション祭りだけどさ、
 
家族は
 
たぶん家の中でそんなに離れていないよね
 
だから感染が広がった?
 
まあそれもあるかもとしてもさ、
 
普通にキスとかSEXとかしてるわけでしょ?
 
 
SEXなんて出来ないよね
 
それはどうなの?
 
 
飲食店も一時期すごくうるさく
 
規制してたけど
 
風俗はしてなかったんだよ
 
それをどう説明するのよ
 
 
 
商売してんの?
 
んなことないでしょ?
 
他にも突っ込み所満載よ
 
この話になるといつも最後はススと
 
笑ってしまうんだけどさ
 
変よねえ
 
 
子供も増やしたいんだよねえ
 
ソーシャルしてたら
 
子作りはできないぜ‼️
 
 
この2年半くらいの間の
 
コロナに関しての対応は
 
腑に落ちないことが多すぎよ
 
 
この話すると結構盛り上がる
 
そして最後は笑いになる