matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

近寄りたくない場所

クロサギ」を観て
 
起業したがっていたダンナを思い出した
 
ダンナもあんな風に
 
騙されたかもしれない
 
倒れる前は
 
そんなセミナーに通っていたっけ
 
もしあのまま元気なままだったら
 
あのドラマのようになっていたかも
 
しれない
 
倒れたのはある意味
 
あたしらや自分の
 
身を救ったことになるのかもしれない
 
それが
 
ダンナが倒れた意味とも言えるのかも
 
しれない
 
 
 
 
 
 
 
偶然にALFEEの出演しているラジオを
 
聴くチャンスがあった
 
懐かしい昭和の香り!
 
会話も昔と変わらない
 
よいなあ
 
ほのぼのしたよ
 
この変わりゆく世の中に於いて
 
変わらないものがあるのが
 
よいよね
 
 
来週も出演とのこと!
 
でもあたしは来週は聴かないだろう
 
パーソナリティーの女性が
 
なんとなく心にフィットしない
 
辛くなるばかりだ
 
こうやって
 
前もって心が辛くなることには
 
蓋をしているから
 
よけい疲れるんだよ
 
でも傷ついてそこから立ち直るのは
 
なかなか大変なんだよねえ
 
 
 
 
 
ほんとは
 
すんごく汚い言葉で人のことを
 
詰ってる時がある
 
心の中で詰ってる
 
そんなことは普段表には出さない
 
出せない
 
あたしも脆く壊れやすいガラスの仮面
 
被っている
 
その仮面は時としてはずれそうになる
 
割れそうになる
 
あたしの人生を演じられなくなる
 
支えてくれてるのはあたし自身
 
それにも限界があるのを最近知った
 
 
 
 
 
 
 
地元の駅前の人手は多い
 
土日は圧倒的に家族連れ、カップルが多い
 
壊れた心では
 
近寄りたくない場所ではある