matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

簡単でないから面白い

ダンナの車椅子での徘徊が



ひどくなってきたそうで・・



施設からの連絡



そんな連絡いらんわ



聞くに耐えない







今の時期、車椅子であちこち



行かれるのは



スタッフも困るだろうなあ



こちらも泣きそうな気分になる







ものすごい力なんだよなあ



止めるのは大変だと思うわ





少し高いところについている鍵も



車椅子から立ち上がって



開けてしまうので



鍵かけておいても無駄だし



何より危ないわ





車椅子ごとひっくり返ったら



大変だよ



もう考えたくない



何もかも!



なにかいいこと起こるまで



眠っておしまい



あたしの心!



















女性で会社の経営をしている人がいる



シングル



子無し



もともと結婚する気などないわけで・・





女だけど男前



あこがれちゃうなあ



そんな人は



ママ友の派閥争いみたいなのって



どんな風に映るのだろう





あー、あたしは自分の人生生きてないわあ



生きてこなかったわあ





いつも親のことばかり気にしていて



親の老後の面倒を看ることにばかりに



気をとられすぎていて・・





それはあたしの使命なのだと



変な思い込みがあった





家のことなど親のことなど気にしなけれは



よかったなあ



まあそれは言い訳よね



でも実際そうなんだものさ



しかたなし❗️















ススはあたしのために生きるというけど



あんたはあたしのためでなく



自分の未来のために生きるべきよ



そこんとこ、間違えたらあかんで‼️



あたしは先に死ぬ人間なんだからね

















簡単にはひっくりかえらないけど



簡単でないから面白い



そんな考え方も出来る気がする



ただやるしかない













前総理、



日本を取り戻すと話されていたそうよね



ほんとにぜひそうしてください



ぜひ取り戻してほしい