matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

それだけは事実

やばみは
 
 
新しいシリーズのアニメが始まるからと
 
めちゃ楽しそうだった
 
よかったねえ
 
うる星やつらも新しいアニメが始まるよね
 
 
往年のヒット作は
 
客を見込めるから
 
それを利用すらば間違いないと
 
製作サイドが思っているのでは?と
 
ススが話していた
 
確かに新たな冒険するのは
 
危険よねえ
 
 
 
新聞、どんどん薄くなって
 
全面広告ご増えてる
 
それだけ逼迫きた状態なのだろうか
 
新聞しゃも・・
 
 
すべてコロナのせいでしょうねえ
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に時は過ぎていく
 
気づけばとっくに人生の折り返し地点は
 
過ぎている
 
あとどのくらいこの世にいられるのがも
 
わからないけど
 
毎日を大切に生きていきたいな
 
 
 
 
上のやってることが
 
どうもよくわからない
 
どう考えてもよくない方に
 
世の中が進んでいるようにしか
 
思えない
 
それでもどこかに
 
救済の手はあるのだろうか
 
一見楽しいことで溢れているような
 
この世の中でも
 
じわじわ真綿で首を絞められてるような
 
そんな息苦しさをかんじてしまう
 
 
 
 
あの「ディストピア」とかいう曲、
 
意味深な今風な曲よねえ
 
なんともな感じだわ
 
あのストーリーを
 
もう一度振り返ってみたい
 
 
 
 
人間関係の問題は
 
人に執着するから起こるのかな
 
大抵のことは
 
まあいっかで諦めることで解決
 
するのかもしれない
 
誰もかれもとうまくやる必要は
 
ないのかもしれない
 
 
 
 
 
本当にメンタルの強い人は
 
弱音を吐かないとか
 
泣かないとかではなく
 
どんな状況に陥っても
 
自分の弱さを認められて
 
ちゃんと自分の心を整えられて
 
何をしたらよいのか
 
わかっている人のことかもしれない
 
自分の弱さをわかっているから
 
また笑えるのかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことを言ってくれる人を
 
あたしは心の隅で
 
どこか探している
 
それだけは事実