matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ズブズブの闇

施設の面会
 
ダンナのところは
 
直接面会は出来ないけど
 
他のある施設では
 
面会出来るところもある
 
でもその面会出来る条件に
 
ワク3回やってることが条件になってる
 
ところがあって驚いた
 
その条件を満たしたある人は
 
これで面会が出来ると喜んでいたけど
 
結局10分も会えなくて
 
とてもがっかりしていたそう
 
 
今、会うのもままならないから
 
施設から自宅に戻す家族もいると聞いた
 
気持ちはわかる
 
会うならがっつり会いたいよね
 
 
ダンナは
 
あたしらの住居が二階なので
 
階段を昇れないから
 
家に戻るのは無理なんだけど
 
出来ることなら家に戻したいよ
 
 
結局
 
面会制限は永遠に解けないのでは❓️と
 
思っている
 
悲しいけど施設にしてみたら
 
入所者の感染は一番恐いことだろうしね
 
 
コロナの扱いが変わらない限り
 
どう考えても会えない
 
施設の方針が変わるわけない
 
来年もこのままいくのでは❓️
 
 
下手すると
 
そのうち自分が先に逝っちゃいそう
 
いろいろもうほんとにいい加減にして
 
欲しいわ
 
哀しくて腹が立つ‼️( ;゚皿゚)ノシ
 
 
 
 
 
 
そして前々から思っていたけど
 
介護用品の高さはどうなのよ
 
なんであんなに高いのだろう
 
車椅子の下に敷くクッションも
 
ものすごく高かった
 
うちは市販の安いので間に合わせたけど・・
 
 
施設内で履く靴だって高い
 
滑らないようにこちらで取引してる
 
業者から買って欲しいとか
 
言われたけどさ
 
ダンナは靴は麻痺ってない片足しか
 
必要ないけど
 
片足だけだって相当した
 
 
 
椅子が3万、手すりが12万
 
 
このような
 
保険適用を受ける福祉用具を作る会社は
 
○下りの○○が経営してたり
 
そこにはズブズブの関係会社あるんでしょ?
 
 
介護に関しては
 
いろんな意味でとにかく闇しか見えない
 
いろんな意味でな
 
だから疑い深い性格になったんだよ
 
だから
 
見えてきたものもあるんだよ
 
おかげでそれが身を助けることにも今
 
なってはいるけどねえ・・(*`ω´*)