matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

いらない

なんで他国にそんなお金ばらまくのかなあ

自国民は苦しんでる人が

たくさんあるよ

なんでそういうことに使わないのだろう


自国より他国の方が大事だと

思われても仕方ないよね



そういえば年金も5000円ばかり

減額になったのかこれからなるんだか

なのは聞いた

ただでさえ年金額も少ないっていうのに

ひどい話だわ

しかたないとかいろんな事情とか

もうそんな言葉聞きたくない


結局いつも犠牲になってるのは

善良な民ではないの?



あたし、最近特に○田さんの顔、

人間に見えてないのよね

○○にしか見えない

こわくて仕方ない



〃👿に魂

売り渡す君に愛や夢を語る資格など

ないのさ〃


まさに今そんな人ばかりのような

気がするんだけどなあ







昨夜は久しぶりに

同じ主義主張のマナカの声を聞いた

やっぱり同じ考え方の人と

同じ時間を過ごすのは素晴らしくいいわ

楽しい

いつも心につけてる🎭️を外す

それだけで心が軽くなる

そんなチャンスをたくさん

持てたらなあ







あたしの背中に背負ってるものを

どこかに降ろしたい

誰か代わりに背負ってくれないだろうか

もういいんだよ、そんなに無理しなくても❗️

そんなこと言ってくれる人がいたら

あたしは間違いなく

その人に・・






〃将来自分も誰かのお世話になるから

人の介護を嫌がったりしてはいけない〃

そんなこと真顔でいう人がいるけどさ

関係ないよ、そんなの

そんな犠牲的精神いらんのよ

そういう考え方してるから

無理しちゃうのよ


そんなこといったらなんもできないよ

介護はできるところまでしか

しなくていい

自分が介護が必要になったら

そのときはそのとき❗️



人さまのお世話になるのだったら

それはそれでよいのではないのかな


ガチガチの凝り固まった犠牲的精神とか

いらない

それが結局自分を追い詰めることに

なるのだからさ