matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ホッとした

ススに言わせると

父の熱のことで

スタッフさんが電話してきたのは

なにかあった時に

責任とらされたくないからだよねと

ススは言った


こんなご時世だもんね

普通ならそんなことくらいで

連絡なんてしてこないもんね


これで父のとこも

面会とか部屋までとか行けなくなるかな

直に会うのは今危険よ



















ある確かな人に

あたしらの症状について話してみた

そしたら

それはただの夏風邪ですよ、と言われた

そしていろんな症例を上げてくれて

今夏風邪も流行ってるからね、

あなた方みたいな人は夏風邪ですよ、と

言ってくれた


なんだかホッとした

その人は

十分信頼に足る人物だから

即信じた


あなた方みたいな人は

他にたくさんいらっしゃいますよ

みんな悩んでますと言われた


あー、気持ちが落ち着いた

じゃあ後遺症とか気にしなくても

よいのね


確かに夏風邪もこじらせると

長いよね

そうだった

ここのところ、夏風邪をひいてなかったから

すっかり忘れていたけど

冬の風邪よりも

夏風邪の方が治るまでたちが悪かったよな


昔、治るまで一か月はかかったことがあった

そんなことを思い出した


じゃあ完治するまで

8月いっぱいはかかるかな?




それでも今

気軽に医者にかかれないので

食べ物には細心の注意を払うことにしてる

だから食べ物も

スーパーの安売り品とかは買ってない


かなりいいものを食べている

完全に治るまでそうするつもり❗️