matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その後の父

父の施設長から電話あり!

結局、訪問看護の用紙はこちらに

送付してもらうことになった


こちらで銀行印とか押した方がよいよね

向こうに銀行印送りたくないもん


ついでに

前々から聞きたかった父の介護度を

聞いてみた

介護度は3だった

そんなものかあ


そうだよね

足はちょっと弱いけど

それでも自力でも歩けるもんね

車椅子♿️は使っているけどね



ダンナは介護度4

いずれ5になるのではないのかと

なんともいえない気持ちだわ


介護度が上がれば

払う保険料も多くなっていく

負担が増えるということよ




ケアマネさんの話では

父の熱が少しでも上がれば

カロナール飲ませてるそうだけど

熱をむやみに下げるのはよくないのでは

なかったっけ?


食も落ちてるそうだけど

年齢からいっても

そんなに食べたりしないのではないの?


まあよいけどさ


こちらの感想としては、

訪問看護はよい稼ぎになるから

また一人顧客を掴んだってことよね、と

素直でない見方をしてしまった

ススも同じ意見!

だよねえ


コロナからなんだか

医師や製薬会社が

やたらと丸儲けしているイメージよ



にしても手厚くみていただけるのねえ

うらやましい‼️

心からうらやましいよ‼️



このなんだか妙な疲れを

己で解決しなくてはならない

あたしらからみたら

父はもう天国みたいだよ

まあ医者にみてもらうのは

お金はかかるけどさ






毎日、リンパマッサージ等々していたら

小顔になってきた

別に小顔になるために

やっていたのではない

もともと目の血行をよくするためと

顎関節症を治す目的で

リンパマッサージ始めたんだけどさ

頭や首や耳のマッサージもしてる

気持ちよいので続けたい






TM NETWORKのライブの

エンディング映像の

あのミステリアスな数字

あれはなんなのだろう

かなりwkdk!

あの数字はきっと〃あれ〃のことでは❓️

このツアーが続くことを予感させる