matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

時の流れは止まらない

父の特養の申し込み、あと4ヵ所追加
 
しようかなと思い始めてる
 
 
でもそうなると
 
ケアマネに頼まなくてはならない書類が
 
発生してしまうのよねえ
 
また電話してケアマネに頼むのかと思うと
 
もう気持ちが落ちるんですけど‼️
 
また何か言われるのでは?とか
 
もうトラウマだよな
 
その書類、またいつ来るのかわからないしね
 
 
ああもうやら(やだ)ヽ(´Д`;)ノ
 
やらやら‼️
 
ホンソレ‼️
 
やらやらやら‼️
 
助けてくらさい‼️(*´;ェ;`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯が欠けてしまったやばみが
 
かかりつけの歯科の予約をしたら
 
7月1日まで空きがないと言われたそう
 
歯のクリーニングに至っては
 
10月まで空きがないとね
 
 
ここにあたしも通っているけど
 
感じのいい先生で
 
しかも治療の技術がハンパないと
 
評判なんだよな
 
そのくらい待たされるのはしかたないか?
 
痛いときは
 
なんとか間に入れてもらえるけどね
 
 
ダンナもここで治療してたんだけど
 
リハビリ病院にいたとき
 
歯の治療を見た先生が
 
とても上手と話していたことを思い出す
 
歯科医が歯科医を褒める
 
あまりないかもね
 
ほんとはそこでダンナの歯も
 
治療させてあげたかったんだけど
 
結局無理よね
 
何よりその歯科医院の場所がビルの3階で
 
段差があったりして車イスが通れないし
 
なによりもうダンナは歯科の診察台に
 
乗れないし
 
座っていられないのよね
 
 
じっとしてられないしさ
 
車イスのままの診察じゃないとね
 
髪のカットもじっとしてないしなあ
 
もうそんなこと思うとこっちも泣きたいわ
 
 
 
変わることの多い世の中で
 
変わらないものがあるって
 
なんだか落ち着く
 
変わって欲しいもの
 
変わって欲しくないもの
 
 
それでも世の中は流れていく
 
時の流れは止まらない
 
あとどのくらいつきあっていかなくては
 
ならないのだろう
 
この介護地獄にさ
 
戦意喪失
 
疲れはてた( ノД`)…
 
 
 
ドラマ「トリリオン・ゲーム」楽しみにしよ‼️
 
来月~‼️