matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

賢くあれ

こたつ出した

急に寒くなったし‼️

こたつ大好き‼️

このこたつをしまう頃には

何か明るい展開があるのだろうか

と、秘かに期待したい



たとえその頃がどん深闇でも

生きる‼️

何のため?

🎵念のため🎵








昨夜見た裁判の口頭弁論の再現VTRが

かなりの衝撃で動揺してる

酷い

酷すぎる

こんなことがまかり通っているなんて

信じられないわ

ほんとにこれは○○ですか?

こちらが知らなかっただけなんだろうなあ

こんなことが山ほどあるのだろうよ








毎日、衝撃のニュースばかりで

めまいがする

すごいなあ

まるで映画のようだわ

すごい時代に生きてるなあ







ダンナの夢をまた見た

あたしらを励ましてくれているんだよね

そう取ることにした

しかしこの先、どうなるんだろうなあ

自信がまるでないよ

この泥船、いつか沈む








ダンナの人生なのに

勝手にあたしらが決めてしまってごめんね

ほんとはこちらご決断したことが

嫌だったりするのだろうなあ


高次脳でほとんどわからないからって

あんたの人生を

あたしらが支配して

あれこれ決める権利なんか

全くないのにね

ごめんね

あたしも処されるよね

ほんとにごめんね😭😭😭


もう毎日が針のむしろなんだよ

ほんとに、ほんとにごめん❗️










聖書は全くわからんけど心に残る


〃聖書の中にも蛇のように聡く
鳩のように賢くあれ
というイエスの言葉〃