matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何だったのだろう





来ました❗️

医者にかかってないから

戻るお金も少ない

よいような悪いような・・







返信封筒の切手を

ポケモンのにするあたり、

なんとなくあたしのいい加減さが

出ているような気がする

役所に出すものなのにさ

やばみから貰った切手!






そのやばみは体調不良の中、

仕事しに行った

家にいても暑いだけだからとね

その通り、暑いよ❗️

電気代節約してるからね

キンキンに冷えてやがるぜ‼️の

会社にいた方が絶対に涼しいよ







人は

情熱的な生き方をしてる人に

惹かれるものなのだろうか


生命のありったけをかけている情熱

それほどの生命を燃やせるものを

もっている人

そんな人を見て

うらやましく思うものなのだろうか


本当の自分をさらけ出して

生きたことが今まであったかな


子供の頃から

親に規制されることが多かった

いつも親のいうままだったと思う



ダンナはそうではない

6人きょうだいの下から二人目

三男のダンナは

きょうだいが

多かったからかもしれないけど

親の束縛もなく、自由気ままに

自分の好きに生きてきた


だからダンナは最初の仕事を辞めたとき

3ヶ月も外国に一人で行けたり

出来たのだろうなあ



あたしがダンナに惹かれたのは

その自由に生きてる魂なのかもしれない

自分はそんなに

気ままに生きてこられなかった


今までの自分の人生は

何だったのだろう

ダンナに出会って

それに気づいてしまった

だから

ダンナを好きになったのかもしれない