matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

おまけの人生

ONE PIECE」、最終章が

始まるのね

始めから読みたいと思ってはいる

なかなか出来ないのだけど・・


ゴールデンカムイも始めから

読みたいし❗️

読みたいものごたくさん!

漫画以外も読みたいほんたくさん‼️











疲れてくると口がなかなか開かなくなる

で気になってYouTube顎関節症

対処法をやることにした


顎関節症って

治療法は自分でやるものだとは知らなかった

縦に指3本口に入るのかが目安みたい

大きく口を開けられる人が

うらやましいなあ

お寿司が無理しないで口に入る人

うらやま‼️











やばみは昨日

仕事帰りに上野で開催されている、

ジュラシックワールド展に行ってきた

グッズも買ってきていた

よく物を増やすよねえ

買うだけかって物を捨てないから

部屋が汚部屋になってる

映画も観に行くんだろうなあ












人生って思っているよりも

ずっと短いのかもしれない


あたしの本編の人生は

ダンナが倒れた時にもう

終わっていて

今はおまけの人生

アナザーストーリーってやつか?

そう思って生きてる

その方が気が楽






今風邪もひけない

面倒なことになる

熱も出せない

このコロナが収まらないことにはさ

子供らの仕事も休むわけには

いかないので

健康には異常なくらい気を付けている





近所の95歳のおばあちゃんが

熱中症で救急車で運ばれて

行ったけど

39度の熱があり、

抗体検査で陽性になってしまって

結局なんの治療も受けられなくて

そのまま自宅待機になってしまった


幸いなことに診察してくれる病院を

家族が見つけて

事なきを得たけど

もし間に合わなかったら

命にかかわることになっていたと

家族が話していた



毎日保健所から

電話が来たて様子だけは聞かれるのも

大変だなあ

熱中症とコロナって

症状も似ているらしい





たまには

ワンピとか今流行り?の長めのスカートとか

着たいなあ


あたしもまだ辛うじて女性だし

たまにはそんなスタイルも悪くないはず

もっと自分の服装にも気を遣いたい

今しか出来ないおしゃれを楽しみたい