matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何もかも変わってしまった

歯科のクリーニングに行ってきた

3ヶ月に1度

子供の頃虫歯に悩まされたので

歯には人一倍気を付けている


今は虫歯ゼロ




ダンナはこの間

訪問歯科で

歯石取ってもらったそうだけど

そもそもじっとして歯科の治療を

受けることがもうできない

小さい子供と一緒

歯科の診察台にも乗れないしね


じっとしてられない

もう目付きからし

大人の目付きをしてない


何か自分の興味のあることにぶつかると

もうそれに突進していってしまう


歯科の治療にしても

口に何か詰められても

自分で取ってしまうのよねえ


歯石だって大人しく取らせてたとは

到底思えないなあ



何もかも変わってしまった

何もかも・・


ダンナも、

あたしらの周りを取り巻く環境も

あたしらもすべてね







この世の中から

愛する人がいなくなったら

それはどんなにか辛いことだろうな


愛する人がこの世にいても

ダンナみたいになってしまっていたら

それはそれで同じ気持ちになるよ


自分の体を病むほど

耐えきれなくなってしまっている

もう取り返しがつかないところまで

来てしまっている


自分が刃になってしまっている

近づくものを

片っ端から切りつけていってる

そんな気がする