matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

気分的に落ちる

健康保険証が市から来たけど

毎年書留郵便て来たのに

今年から普通便で来た

大切なものなのに今年から変わったのか?

経費節約❓️


ダンナの施設に

すぐに提出しないといけないので

その前にコピー取ったり、

限度額適用標準負担減額認定証を

役所からもらって来なくてはならない

そして役所は本庁舎は

予約制なんだよなあ

本庁舎でないと発行してくれないからさ

面倒~


その本庁舎からコロナ陽性者が何人も

出ている

昨日も20人出ていた

そんなところに行くのも

なんだか気分的に落ちるわ~






マスクをずっとしていると

顔の三叉神経が圧迫されて

顔のたるみやらなんやらが

顕著になってくると聞いた

わかりみ~

だから

顔のリンパ腺マッサージなるものを

あげてるYouTubeを見て

マッサージをしている

これが気持ちよくてたまらん

顔がじわ~っとする


あたしは口許の緩みもきになっているよ

口の閉まりが悪くなってる感じもする

ススも同じことを言ってる


外国みたいに

マスクはずせたらよいけど

日本はなかなかなあ

顔が老ける一方だよお(。>д<)


呼吸も浅くなるので

ヨガの呼吸法もかかせない

毎日やること増えて面倒だあ







男は狩りの習性のある生き物だから

浮気したり

襲ってくるのもしかたないよと

ススは言う

あんたのその考え方、嫌いじゃないよ

ていうかその通りだよねえ

まさにそれな


でもだからと言って

浮気を容認するみたいなのも

なんか違うぜ


ダンナはそんな感じの人ではなかったけど

人なんてわからないからね

金があったらそうだったかもね

浮気だって金はいるんだ

金がなければ浮気も出来ないのでは?