matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

すがりたい

ライフコーチの奥方、

来週誕生日だそうだけど

生後3ヶ月の子を連れて宮古島に行くとさ


いいなあ

なんだかいいなあ

うらやましいなあ

ため息💨

そして寂しい😣⤵️

もうあたしの誕生日をダンナが

祝う㊗️こともない

子供らの誕生日もわからない

自分の誕生日ももうわからない






遠藤周作さんの本は

どれをとっても心に響く

また読みたいな

今のこの自分の運命なら

前よりも心に響くはず


三浦綾子もいい

もうすがれるものは

なんでもすがりたいのよ








歯の矯正、ライフコーチがやってる

人前に出る仕事だからね

本格的な歯の矯正やってみたかった

一応一部はやってあるのだけど・・


歯並びがよいと

笑うことも9649なくなる


自信もって笑える

人の視線も気にならなくなる







人生相談で

子供が結婚しないと家系が絶える

自分らの老後が心配と

夜も眠れないとかの相談

そんなこと気にしたこともなかった


このままでいけばうちも家系は途絶えるよ

でもそれも仕方ない

うちは

子供が結婚したくないと話しているのだから

無理やりとかない

相談者は70代

70代で夫婦でいられていいな


回答は、相談者の夫が頑張れば

妻も安心する、とかだった

なんか違うだろ

頑張るっていったい何を頑張るんだよ

でもよいなあ








車椅子、もう長年押してない

あれは

なかなかコツがいると思う

一度乗ってみたい

どんな感じかわかるから‼️

坂道とか段さとかなかなか大変だ

ガタガタするのもいやだろうし・・


いつか自分もお世話になるやもしれん

自分で動かすのはなかなか大変だろうな








ダンナは

父母、姉2人、兄2人がもう召されている

たまにダンナのところに

会いに来てますか?

あたしもあんたより先に召されたら

会いに行くよ

行きたいよ

現世にいると、なかなかそうもいかなくて

辛いなあ








ジューンブライドの話も

書きたいと思いつつも

ヤバイ男のせいで

なかなかそんなところまで話は進まず

もう少し素直にならないもんだろかなあ


不器用でピュアで

変なとこ頑固で始末に終えないな

この男の行く末が心配だよ

行く末かえ?

浮いた浮いたで暮らしたや

つってね❗️