matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

うんざり

久しぶりに昼間の時間帯のテレビを

観た

観たくて観たわけではない

うちはケーブルテレビなので

ケーブルテレビからのお知らせを

定期的に消去するために

テレビをつけることになる




もうこちらとしては

テレビは未知の世界

観るたびに思うけど

なにやってんのか全く理解できないし

面白くもない番組ばかりに

驚きを隠せない

早々にいつもスイッチを切ってしまう

テレビも衰退したなあ







とにかくやばみがうるさい

あたしが読書してると

なんで話さないの?に始まり、

死にたいとかいろいろうるさい


あんたさあ、読書している人に

べらべら話す奴がどこにいるんだよ

そんなのおかしいだろ


もう子供が夏休になったお母さんの

心境だよ

早く休みが終わってほしい

9月も三連休あるやんか❗️(。>д<)

しかも2回も!

うんざり❗️

しかもやばみの夏休みは9月だしなあ






人に支配され

人のために生きてきた彼

その人生を脱ぎ捨てた時、

彼の目に映るものはなんだろう

愛してやまない彼女なのでは

ないだろうか








〃憤らない

バカにしない

共感する

自分の人生を生きる〃

これで行こう

この4つを大切にしていこう