matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

漫画つながり

やばみが今ドハマりしている漫画

ゴールデンカムイ

確か映画「花束みたいな恋をした」にも

名前が出てきたような気がする


昨日、「ゴールデンカムイ」の話を

やばみからたっぷり聞かされた

香水も出ているのか?

やばみが2種類出してきて

(買ってきたんかい?)

さかんにあたしに進めていたけど

香水には興味ないっす


その漫画には興味少し感じたけどな

だからやたらと日露戦争とか、Russiaとか

話していたのかあ

君はわかりやすいねえ


で、夜中の東京MXテレビの放送も

観ていたのねえ

うちはケーブルテレビだから

東京でなくても観られるんだよなあ

再放送かな


ふーん

前はさ、弱虫ペダルおそ松さんとかに

ドハマりしてたよねえ

このゴールデンカムイもすぐに

飽きるんでないんでスカイ❓️


まあそれはそれでよいんだけどさ

人の趣味主張をあれこれ言うのは

違うからね

個人の自由です

だがしかーし、

好きになる度にグッズを大量購入して

部屋を埋めるのやめてケロ

ゴミ屋敷に近くなって気が落ちるっす‼️


東京ドームでのゴールデンカムイ展にも

行くらしい

チケット発売気にしてたし‼️

きっと万年カレンダー📅付きの4000円の

チケットを買うんだろうなあ

また万年カレンダーかよ

家中やばみの趣味の万年カレンダーだらけで

なんだかなあ

あたしは万年カレンダー

あまり好きじゃないのよね

月変わりして毎月同じ日付けに

同じ絵柄が出てくるのが嫌だわ

スパッとその月を終わらせたいのよ

どうぞ自分だけでお楽しみください❗️

共用スペースに置かないでください❗️







漫画繋がりで、

あたしとススは「ガラスの仮面」の

速水真澄について話し込んだ

ススは速水さんが

ALFEE高見沢俊彦さんに似ているという

どことなく孤独なところが似ているとさ

速水さんは確かにそうかもしれないけど

高見沢さんてそんな感じかあ?

そう言われればそんな感じも・・

孤高な感じというかね

それが曲に現れている気も・・

でも高見沢さんは

話すと面白いんだけどなあ

高見沢さんの真面目な性格、好きだわあ



速水さんみたいに

独占欲強くなさそうだしさ

つってね❗️


そして「マヤちゃんはあみんだよね」と

ススは言う

あみんてなんや?

「〃かわいい顔してあの子、

わりとやるもんだね〃、だよ」

そっちかい?

その発想はなんや?

「〃彼が婚約を解消して

自分の所に来てくれるのを待つ〃だよ

それっていいことかあ?」

その字面だけだと相当イメージ悪いよな

でもちょっと違うんでないんスカイ❓️

あの2人は魂の片割れ設定なんだからさ


もともと速水さんだって

好きで見合いして婚約したんでも

ないんだしね

なんか複雑

この漫画、演劇漫画なのに

愛憎部分多めだよなあ

それが少女の成長と関係あるんかなあ

あるよね

まあいいや

それも〃楽しみ〃になるならね