matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

誰かの世話にならなければ生きていけない

衝撃的な映像やら

発言で負を煽りに煽って

相手を不安にさせる

そんなこと精神にもよくないよ

もうそんな煽りにはのらなくなりました


人生、一度でも地獄を見た人は

それなりの強さや見識が

生まれ出てくるものだからね







年金暮らしの人が

配偶者もしくは自分に

介護が必要になった時に

その費用を

年金から出すのは

かなり大変だと思うのだけど

どこからその費用を捻出しいるのだろうか


蓄えからなのだろうか

でもそれもかなり大変だと思う

介護費は積もり積もれば

ばかにならない出費になるよ

それもいつ終わるかわからないことだし・・


下手すればこちらの老後のお金だって

失くなっていく


年金はそもそも生活費用のためのものだから

その他の費用を捻出することは

設定されてないわけだしね


どうやって切り抜けていくのだろうか

結局、誰かの世話にならなければ

身体の介護も、

お金のことも生きていけない気がする






この選挙期間、学ぶことがたくさんあった

人とのつながり、魂の成長

いろいろ感じられた


楽しかったあ

こんなこと初めて!

自分と同じ考えの人に出会えたことが

ほんとに幸せだった

別に選挙活動の手伝いを

していたわけではないよ

そうではない

でもそう思う








昨日、推しは配信やめてたと聞いた

まあそれもありだろうけど・・

でもそれもどうなのよ

そこまでしなくてもよいのでは?

孝ちゃんはラジオやっていたよ


推しは

なんだかやはり

政治色強くていやかもなあ