matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生っておもろいのかもしれない

今日の選挙の結果

こんなにwkdkしながら待つのって

初めてだなあ

ほんとないよ

結果がどうであれ、

いや、よい結果であってほしいけど

でもやりきった感は大切

あたしがやりきったわけではないけどな


あたしの投票する人が

やりきったわけだけど・・

そしてまた新しい1ページが開かれる

・・かもしれない

みんなの熱い思いが叶って欲しい







人さまの二次創作、そうかあ

あの彼は双子ちゃんのパパになったのねえ

読者のコメントの

〃○○さん、頑張りましたね〃が

微笑ましかった

そう、頑張ったんだね


あたしの書き物のかの君は

なかなかパパにはなれないよ

それどころか、まだ結婚も無理

いつの日かそんな日が来て欲しいぞ‼️


あ、先にパパになるのもあり❓️

いや、そんなことはさすがにちょっと・・

そんなキャラじゃないしなあ







ある漫画で

三角関係でわりとドロ子の

(ドロドロの)展開なのに

それをビュアと言う人がいて

人ってみる人によって

感じかたがちがうんだなあと思った

百人いれぼ百通りの考え方がある

だから人生って

おもろいのかもしれないけどさ






知り合いに

わりとリッチなお金に余裕のある人が

いるんだけど

その人は食糧難に備えて

ちまちま備蓄を始めている

農家さんとも知り合いになっといるという

いざというとき、そこから

食糧を回してもらうことも考えてだとね



食糧不足は程度の差はあれ

おそらく来るとその人はいう

これからの世の中、

都会でなく地方に住んだ方が

いいともね

都会は食糧を作り出せないし・・



万が一の万が一、

そんなことは絶対に絶対にないと思うけど

食糧不足で食糧が配給制になったとしたら

政府はどんな人に

食糧を配給すると思うか・・

それは・・


それを考えたとき、

やはり今回のこの選挙は

かなり意味深いものだと思う

この選挙に真剣に取り組まなければ

ならないのでは?