matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そうかもしれない

やばみとBBA会

久しぶりに和幸に行ってきた

ダンナが元気な時に行ったことのある店

ダンナと座ったところに今回はやばみと

座っている





なんだか不思議な気持ちになった

もうダンナは豚カツなど食べられない

あの日あの時が今戻ってくれたらなあ

そしてもう一度ダンナと世間話などしたい


幸せは手の中からいつの間にか

すり抜けていく

それが運命だなどとは思いたくない

決まっていた未来だとも思いたくない









歴史をもう一度学び直したい

学校で習った歴史ではなくて

ほんとの歴史な


学校で習った歴史は

どこまで真実かものすごく疑問


なぜそんなことを思うのかというと

あたしが母方の祖父母から聞いた話と

歴史の教科書の話が

かなりの食い違いがあるからね

それがずっと頭の片隅にある


祖父母が涙ながらに話したことが

到底嘘だなんて思えない

どうしても引っ掛かる

それをいつの日かわかりたくてたまらない


そんなことも含めて今

この世のありとあらゆることに

疑問を持っている










〃人は究極のところまでいかないと

行動しない

そして人間の幸せは

限界を越えた時に発揮できる〃

そうかもしれないね






そう、簡単だけど難しい