matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

微妙

やばみの働いている○○T、

かなりヤバイ

どんどん人減らししてるけど

そのうちやばみもそうなったらと思うと・・







7月は介護保険料額決定、

介護保険負担割合証、保険者証、

限度額認定証など

役所から発送されるものが多い


出費の計算し直したり

役所に出向いたり、施設に送ったり

送る前にコピー取ったり

もうほんと7月はやることが多いけど

この暑さの中であれこれやるのも

結構きついんだよなあ

でもやらねばならん❗️

めんど!














推しがラジオに出演していたので

少しだけ聴いてみたけど

もう話していることが

頭にスッと入ってこないのよ

何やってんの?

絵空事ばかり話している


結局あなたは

私利私欲を満たしているだけなんだよ

まあそれは誰でもそうだろうけど

あまりにも露骨で

もうあなたの話が頭に入ってこないのよ


なんの生活の苦労もなくて

金のあるファンからお金をむしり取って

暮らしている

それが顕著になってきたからなあ

この2、3年で変わってしまった

そしてあたしも変わってしまった

それが悲しい


夫婦もこうやって

溝が出来て破綻していくのかな

わかりあえていたつもりが

ちょっとしたきっかけで

ほころびが大きくなっていく

そして取り返しがつかないことになる








未来の

総理になるのではないのか?と

ある界隈で言われている人がいる

その人は全く私利私欲に走ってない

物事に命がけで向き合っている人

その本気度に涙が出る



もし将来、この人が総理になったとしたら

少なくても今よりは暮らしやすくなるはず

そしてこの日本を間違いなく建て直せる

そんな気がする







この世には絶望してる

ダンナもあんなだしね

もう生きていても仕方ないのでは?

でも、こうやって

毎朝目覚めているということは

まだあたしにも

やらなくてはならないものが

あるからなのかな

それにすがって生きている





宗教の話と政治の話は日本では

かなりタブーみたいだけど

外国は必ずそのあたりを

聞いてくる


自分の、国の政治や自分の宗教を

語れない人は

ましな仕事が出来ない人だと思われるしね

外国で学んだことはそれ

でも、日本は違う

その辺がなかなか微妙だ