matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

響かない

KDDIの通信障害は

地元にも多大なる影響を与えてる

同インフラを使う地元のバスの遅れが

甚だしい

今日にでも復帰するのだろうか











自分の好きな漫画の考察、

二次創作などを読んでいるうちに

深く生き方や愛に関して考えるようになり

夫婦についても考えるようになった


自分はダンナに対して

優しく出来ていたのかなと

思うようになった

今さら気づいても遅いかもしれないけど

気づかなかったよりは

よいよね


ダンナは死んだわけではない

もうよくわからなくなってる所もあるけど

まだ生きてる

そう、まだ生きてるのだからさ







出る杭は打たれるのだろうか

この選挙戦で学んでいることが

あまりにも多い

トップの2代巨頭のやっていることが

あまりにもひどい

演説場所をめぐってのし烈な戦い

潰し

他の政党への誹謗中傷

裏でいろいろやってるよねえ


まあそれは今に始まったことではなく

いつの時代でもやってきたことなんだろなあ

今回も❗️不正なことが行われませんように❗️



どっちにしても結果はもうわかってる?

トップは圧勝かもしれない

でも他は

まさかまさかの結果になる可能性も

捨てきれないよ

最後までわからない

ほんとにただただ不正だけは

起こって欲しくない





地元の駅前に

2代トップがくるけど

心引かれないなあ

選挙の時だけお願いに来られてもねえ

あなた方の言葉は

全く心に響かないのだよ

それはなぜか?

心からの言葉じゃないからでしょ?

今だけ金だけ自分だけの人の言葉でしょ?

民に真摯に向き合ってないよね

だから響かないのよ

選挙のときの公約、

まるっと64している政党だって

あるじゃないか❗️












この間、

マンモグラフィーを受けに行ったときに

エレベーターの中の張り紙に

入院している人は

病室で期日前投票が出来ると書いてあった

その病院、今までそんなのなかったなあ

変わったんだね

便利でよいわあ







北海道の土地、外国にだいぶ

買われていると昨日知った

静岡県くらいの面積の土地を

買われていると知った

ほんとにいつの日か日本は

外国に乗っ取られるのでは?

なんて思ったりしてる

この手の話、メディアでは報道されて

ないのだろうか

ソースは確かなところです








フリースクールの話も聞いた

高いのねえ

だから結局通わせられなくて

あきらめることになる


いろんなタイプの子がいて当たり前

それを同じ型に嵌め込もうとする教育が

そもそも間違いなのでは?

人は子供は必ず長所があるのだからさ

そこを伸ばすのがよいのよ

違いますか?


本気で民と向かいあう人がいて欲しいわ

介護もな