matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そう思うしかない

某会長の配信はいつも刺激的

長の配信だが、

だらだらと話は続くけど、

酔っ払ってもいるけど、

その中で何かハッするものがいつもある


昨日は

自分がどの時に

その人と出会うかによって

決まることがあるという話が

とても心に残った

どの時かあ


会社経営の話もとても刺激的

善人でいるだけでは会社は発展しない

まさしくその通りなんだろなあ


書き物の中の登場人物が

会社経営してるので

思わずメモしながら聞いてしまう

人を引っ張っていくのも大変だ

部下をどう扱うのかもね


さすが時代を作ってきた人は違う


どんなに為になる話をしていても

自分のアンテナがキャッチしないとね

そしてそれを

自分の中でどう消化していくのか・・

それがとても大切だ







毎回毎日、心ある医者の話も

聞いているけど

自分も含めてなぜ聴いてる人が

毎回涙するのか・・


それは人の魂の部分に

切り込んでくるからでしょ?

魂に訴えかけているからでしょ?

人が思っていて言えない潜在意識に

切り込んでくるからでしょ?

この人がなんとか辛い人を

救いたいと思っているからでしょ?

だから人の心を揺さぶるんだよな

そして何よりこの医者が魂で話していると

いうこと


そんな人に

この今の時代にめぐりあえたことを、

この暗黒しかなかったあたしとススに

出合えたことにめちゃ感謝する


もともとこの人と出会うことも

運命だったのだろうなあ






父のところみたいに

自由にダンナに会えたらな

あたしはもう免許を返納してしまったけど

車があって運転できたら

フラッとダンナの施設の前まで行って

ダンナの部屋を見つめたりできるのにね


でもたらればを思ってもしかたない

それが出来ていたら

きっと他の何かを失っているのだろうな

今起きてることが最善!

そう思うしかない