matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生のドリルみたいなもの

水、お茶以外は飲むなよと

心ある医者に言われたけど

今日は果汁100パーセントジュースを

飲んでみた

この果汁100パーセントジュースも

その実100パーセントではないのよね

知ってて飲んでる

たまにはそんなこともする
















やばみからのメール


やばみは

仕事の合間にリバースモーゲージについて

調べてきくれた

昨日、父が話していたやつ


ちょうど

二回くらい前のドラマ「正直不動産」で

出てきたのでその名は聞いていた

そのドラマの回で学習も出来た

イムリーだったわあ❗️



このドラマ見て考えついたのか?

いや、でも、このドラマは22時からだから

見ていないよなあ

その時間父は寝てるし・・

この回だけ再放送もなかったからね


じゃあ誰かから聞いたのか?

施設の入所者か?

やばみがそこをしきりに気にしていた

不安症のやばみらしいやな



結局、自分の体が不自由になってきて

どこか人より

優位なところが欲しくなったんだろなあ


昔からそうじゃん‼️

そうやって

人を見下すの大好きだったじゃん❗️





父のあれこれ起こす一連のことは

あたしにとっては

もう人生のドリルみたいなものなのか❓️

いい勉強になる❓️

いやもうやだわ

もう結構!


こんな時にダンナがいてくれたらなあ

ほんとにそう思う



孫には悲しい思いをさせたくないだろ?

だったら思い留まれよ







借金とかやめてけろ‼️

自分は老い先短いからいいけど

あたしも子供らもそうはいかん



思えばもう95歳なんだからさ、

あたしに相続させてくれよ

ダンナの妹から

もうとっくに相続していると思ったいたと

言われたことがあったわ


あたしの年齢だってもう子供に

家とかあれば

相続させてる人もいるんだからさ

あたしもそんな年齢だ

いつまでもひとりで握ってんじゃないよ

孫のことも考えておくれ

頼むぜ❗️



こちらは

固定資産税の払いが大変でも

もうそうしてほしい

あたしが元気なうちに

なんとかしておくれ!