matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

思いたくない

やばみとダンナの遺産相続について

話をした

あやつはいつもきれいごとでしか

物事を見ない


やばみは

あたしらがダンナの兄の葬儀で

なにも手伝わないから

もらえる権利なんてないという

は❓️

それって感情論でしょ?

あたしの話してるのは、法律的な話だよ

何を勘違いしてんたよ


法律的にはダンナにも相続の権利があると

そう言ってんの‼️


認知症とか本人がわからない時は

家族、妻や子供が代理人として

申請できるんだとまで調べた


まあそこまでしませんけどね



よく介護を一番してきたから

自分は他の人より多く

相続できるとか主張する人がいるけど

そんなの関係ないんだよ

いくら介護しようがしまいが

法律で決まってる分しか出来ないよ

遺言でもあれば別だけどね


あたしは自分が

家を相続しなければならない立場だから

前にいろいろ調べたんだよなあ

きょうだいいないと楽だよお

分け前もなにも、自分だけだからさ

面倒な話し合いもなにもいらんのだ


実家のゴミまであたしのものであるよ

もうなんの価値も

なくなってしまってる実家だけどさ



子沢山の人や、結婚、離婚を繰返してる人は

ほんとに面倒だと思う

ライフコーチみたいに前妻との子供が五人

今の女との子供が今のところひとり

自分が死んだら相続めんどくさっ‼️

ちゃんと遺言書いた方がよいよな



とにかく、ダンナの実家を売り払うのなら

その売れた分のお金のわずかでもおくれや

ダンナの介護費、欲しいです‼️


今まであたしらが一度でも金の無心を

してきましたか?

どこに相談しても、お金助けてもらいなよと

何人の人に言われてきたことか❗️


そのくらい法律にのっとって

頂けるものを頂きたいと思うのは

そんなに非常なことでも

無理なことでもないだろうよ

天は我々を見放したとは

思いたくないです‼️













子供にこんなこと言わせて

せつないなあ

大人がしっかりしないから

こんな世の中になったんだしね

なにもかも大人の責任だよ



f:id:matohijuma:20220109161057p:plain