matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

品位の問題

タマホームの新しいバージョンのCM

いいねえ

ALFEEはいつもほんとに無害な感じがして

観ていて聴いていて心が休まる


最近ハマってるALFEEの曲は

「晴れ時々流星」


〃寂しさには慣れても孤独になりたくない〃

〃どうしても明日への道しるべ

見つからない〃

ほんとにほんとにそうなんだよな


自分の書き物のBGMは

ほとんどALFEEかな

たまに聖子ちゃんも混じるが・・









あだ名禁止とかなんだかなあ

そりゃあ変なニックネームは嫌だろうけど

基本、普通のニックネームは

親しみ持ったりする場合もあるのでは

なかろかねえ

違うか?

いじめ防止のためか?

世の中は子供に対して優しくないような

そんな気持ちになったりする

いや、大人にも優しくはないだろ








やばみはダンナに似て暑がり

それがやっかい

同僚は去年エアコン使おうとしたら

壊れていて

修理を依頼したら立て込んでいて

結局夏中修理が来なくて

ひと夏中エアコンなしで過ごしたそうで

そんな風になったら嫌だと

毎日うるさい


確かに夏の暑さは異常だけど

そんなに騒ぐほどのことかな?

そうなったら扇風機があるじゃん

いつも涼しいところで

仕事してるから暑さには特に

不慣れなんだろ❓️

あたしは昼間暑くてもエアコンなしだぜ

限度はあるけど

何かに集中してるとそこまで気にならんのよ

熱中症にならないように

気をつけてはいるけどさ


しかーし、7月の電気料金から

かなりの値上げになるので

嫌なんだよなあ

省エネ設定のエアコンだけど

どれだけかかるのか今から恐ろしいわ

やだやだo(><;)(;><)o



お金のこととか、暑さ寒さのことを

あれこれいうのは

人間としての品位の問題だと思う

その話ばかりを露骨に話すのは

ほんとによくない


そしてお金の話をすればするほど

お金は逃げていくのだよ

そのこと自覚しないとなあ