matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

窮屈このうえない

趣味や生活スタイルは一致してるのに

考え方が

最早あわなくなってしまった人とは

やはり一線を置くべきなのだろうか

そうしないと

こちらもストレスでやられてしまう

こうやって

どんどん人との別れが加速していく



でもその空いた空白部分に

別のものが入ってくるから

それはそれで幸せなのかもしれない


同じ意見の人とも出会える

生き方が同じ人とも出会える

要するにプラマイゼロなんだろなあ






ススはあたしの父に

性格が似ているところがある

異常なまでのキレイ好き

コードとかもきちっとまとめておかないと

気になってしかたない性格


家にいるときはいつも手に使い捨ての

手袋してるけど

自分以外はきたないと思っているわけで・・


父にそっくり!

そんな父の性格がいやでたまらなくて

早く実家を出たかったのに

またここで同じようなことを体験してる

窮屈このうえない


その中和役をしていたのがダンナなのに

もうここにいない


やばみはどちらかというと

ダンナに似てどこかいい加減だから

そんなとこが気も使わずに

よいのだけどさ

あたしはこの二人の真ん中をいってる

ほどよくいい加減に

臨機応変にするのがよいと思っている


あー、人と関わるのは他人でも家族でも

ほんとに面倒

家族だから余計面倒なんだよな

あたしにとって

心が休まるのはもう今となっては

書き物の中だけになってしまった

かの君と丁々発止のやり取りを書いてるのが

唯一心の安らぎ、あおはるだわ‼️










信じたことは何事も全力でぶつかって

いくべし!

そうすれば人は必ず動かせる

人に想いは伝わる

そんなことを今毎日実感している


毎日学びがあってうれしい

今年が終わる頃はもっと実のある人に

なれているかも‼️