matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

起きたことが最善

施設に提出するもの

家族のご意見

要望

ススが書いた

もうススに丸投げ

こういうの書くのがあたしは苦手だよ

f:id:matohijuma:20220323054247j:plain





結局、昨夜は停電は回避出来てよかった

懐中電灯やらなんやら側に置きまくって

非常時に備えようとしていた

もう都会の近くに住むのはやだわ

何かとリスクがあるもん

前は便利でよいと思っていたけどさ

計画停電とかもうやだよ

なんだか惨めだ

どうでもよい地域からやらされるんでしょ?

大事なところは計画停電なんて

しないんだよ

それはダンナの妹の

元役所勤務のご主人から聞いたことがある


日本人て協力的ですごいな

それは良いことだけどなんだかなあ





あたしとススは、やばみもそうだけど

◯人の片棒を担いでしまってることになる

ごめんねごめんねごめんね🙇💦💦

この罪悪感は消えない

昨日はその事でススとちょっと泣いた

この時代にそうなってしまった、

君の運の悪さが良くなかったんだよ

それにまだ決まったわけじゃない

そうやって言い訳してる

あたしらが悪いというより、

そういうことを仕出かしてる人たちが

悪いんだからね

そう思うことにする

逃げていいんです

そうやって人は生きていくんです






書き物で必要だったので

恋人になったらやってみたいことを

調べてみた

あたしはこのどれも

したことないんですけど‼️

悲しみ~😢



①手を繋ぐ

②二人だけの呼び方を決める

③おしゃれなレストランで食事をする

④2、3日連続でデートする

⑤泊まりで遠くまで旅行する

⑥二人きりでテーマパークに行く

⑦共通の趣味を作る

⑧ペアのものを買って身につける

⑨二人の約束事を作る

⑩恋人を家族、友人に紹介する



この中で使えるのは①②⑤だけ

しかもまだ①はしたことない

いや、それ以上してるけど

人前で手など繋げない

秘密裏につきあってるからさ


③④⑥⑩は絶対に無理

連続でデートなんて時間もないし、ヤバっ‼️

⑤は面がばれないならなんとかなあ

でもやっぱ時間がなあ・・


性格的に⑥⑦⑧⑨はあり得ない

⑥なんてやっばっ‼️

人目多すぎのとこはNG !

身バレしたらアウトやで‼️

まあ参考にはなりやした




施設やら介護やらも

自分の人生から失くなったら

心に穴が空いたようになるのかもね

だからどんな状態でも今を楽しむべきか?

今起きたことが最善

信じるものは救われる

かな?