matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

昭和の日

夫婦で一緒に何かやったりしてるのを

見たり聞いたりするたびに

精神がものすごく疲労困憊する

すり減る



このところ思うのは、

〃けっこん〃は〃結婚〃ではなく、

〃結魂〃なのかなあと漠然と思う

別にスピではない

魂、気持ちの結びつきが一番なのかなあと・・


それは〃けっこん〃といいう形には

捕らわれないものなのかもしれないなあ


紙切れ一枚の絆

そんなものではなく、

心から落ち着ける、居心地のよい相手

それは配偶者ではないのかもしれない

と思うときもある
















昭和の日

昭和について考えてみようということで

浅田次郎さんの「終わらざる夏」という本を

ある人に勧められた

図書館でいずれ借りるか?

今はなかなか読めないけど・・


今はアンナ・カレーニナの下巻に夢中に

なってる

深い

時代は変われど、変わらないものも

いくつもある

人の愛の形もいろいろ

ぐちゃぐちゃもいろいろ

生き方もいろいろ

トルストイってすごい!

名作ってすごい‼️






昭和って今思えば、

まだ今より人間が人間らしく生きていた

そんな気がする

今の時代は疲れるなあ

便利は便利だけと、

ほんとにそれが必要なのか

疑問に思うよ







ポチったコミックスが届いたので

ざっと読んでみた

愛のストーリーではないのだけど

主人公が

自分の人生を

極めていくストーリーなんだけど

やっぱ不倫が登場する

主人公が奥さまのいる男を横取りする

またそれかよ(/。\)

ほーんと好きだね、そういうストーリー展開!

その方が読者の食い付きがいいからか?

出版社の意向?


しかも

そこそこ過激な画像が・・ ゚ ゚ ( Д  )

一応少女向けの雑誌連載か・ら・の!

コミックスだよ


それにしては刺激的すぎるのでは

ないかえ?

もろアレの画はさすがにちょっと・・

ひく( ´-ω-)

いや、かなりひく(。>д<)


ピュアって今ないのかえ?

もう死語すか?


このコミックスの巻だけ

今年になっても重版してるしなあ

商業誌は売れてナンボだからね

人はそんな描写に興味持つんだろうな

いい勉強になります‼️



ていうか、あたしの書いてるのも

決してピュアものではないぜ

かなり過激なこと書いてるけどな

あたしのはストレス発散

人にも見せないからそれでよいのだ







結婚記念日

子供に祝ってもらいやした

どーもですm(_ _)m

ダンナの子供ら、ダンナに似て優しい~

ダンナの残した置き土産だなあ

つってね❗️