matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

戻り得ない

知人に逮捕された人がいる

かなりの衝撃💥だった

まあ素行が今ひとつな人ではあったけど

まさか逮捕なんて

あまりにも生々しくて驚きより

信じられなかった

釈放されたあと、どうするのかな


やらかしたことは

そんなに

ひどいことではないと思うのだけどなあ

でも逮捕は逮捕だ

よーく考えてみたい

ほんとに悪いのは誰だったのかをね







施設に入っていて

入院することになると

入院費用の他に、施設の部屋代も

発生する

その費用を払うのもなんだかもう

ボッタのイメージしかなくなってしまった

入院が3ヶ月続けば退所しなくては

ならないしね


でも今、

3ヶ月も

入院なんてさせてくれる病院なんてないぜ

ローテーションよくさせるためにか

1ヶ月だってなかなかないのになあ


入院なんてやめてほしいわ

手間とお金

辛すぎる

この物価高の世の中でどんだけ

あたしらの生活を困窮させれば

気が済むのよ





LIVE、行きたいよなあ、と

ススと話していた

あの独特の雰囲気に浸りたい

昔の頃に戻った気にもなるから❗️

もうあの頃のような平和には

戻り得ないのも承知なんだけどさ







あたしの前膜網膜の手術

ほんとは

しなくてもよかったのではないのだろうか

最近そんなことを考える

目の調子が悪いわけではないけど

不要な手術だったとしたら・・


最近、医者が信じられない

儲けに走っているような気がして

たまらない

金儲けのために、大学病院に患者を

紹介させて

退院後、その患者を引き続き看て

顧客を途切れさせないようにする

そういう手法なのではないのかな?

目の手術のとき、2週間も入院していたのも

なんかなあ

どーしてこんなに疑い深くなったんだろなあ





それは介護関係で

さんざんやな目にあって

きたからだろうよな

しかたないわ