matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

生きるために恋をする


精神科、二ヶ月に一回にしてもらった

〃だんだん慎重に薬を減らしていきましょう〃

と言われた

はーい🙋

うれしいな☀️

回復に向かってきてる感じ

好きなことをしていいんだよ、と

ほんと実感した

その好きなことをずっと持っていなさいと

言われた

はーい、あとでお花畑に入り浸りまーす‼️照れ




二ヶ月分だと見た目大量‼️




f:id:matohijuma:20210306130424j:plain




やばみに夜分の食事、おごってもらった

買ってもらった

うれし~❗️

やばみちゃんグラサン、うちの中では

一番のお金持ちだもんねぇ

助かる~❗️

甘えられるものは甘えるのだ

そうやってすがって人は生きていくのだ






左スス 右あたし↓

お母さんてクリーニング店の経営者


ススも苦労してるよね

子供らにこんな苦しみを与えてるダンナは

何なのだろう

好きで倒れたわけではないよ

でも結果として苦しめてる





ススが言うには、役割分担として

あたしには家の管理をしてもらいたいと

いうのよね

疲れてる身で仕事して帰りに買い物すると

絶対に高いもの買って帰るから、と

言うのよな



そうなんよ、疲れてるとわざわざ安い店まで

行こうなんて思わない

駅前の高い店で買い物して帰ってきてたよ、

仕事してた頃はさ

それに、働いてるからこのくらいいいやと

結構働いてない頃より

金遣いは荒かった

結局プラスにはならないことのが

多かったな



ススもあたしが眼の硝子体手術で

入院してるとき、毎日来てくれて

疲れて帰りに自分へのご褒美として

高いスーパーで高いもの買ってて

結局お金かかったそうだし・・・



働いてるとそうなるよ

疲れてるとそうなるよ


f:id:matohijuma:20210306130533p:plain





このお花畑の恋は止める気はない

ずっとずっと続く

続けていく

あたしが一番あたしらしくいられるために・・



精神科の先生にも容認してもらったしね

ご主人に遠慮することはないから

自分らしく生きられる楽しみを

続けていきなさい、

あなたが幸せなら、ご主人も幸せなんだ、と

思いなさい、と・・

ラジャー🙆❤️



大好き💕、お花畑の○○さん(誰だよ)

でもこの○○さんには想い人が

いるのだ

あたしの片想い

それでも好きには変わりない