matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

最終的に残るもの

なんとなく息苦しい世の中だ

地元の閉店ラッシュがハンパない

長の年月慣れ親しんで来た店の閉店は

寂しさと同時に

そこでのダンナとの思い出も失くなり、

不自由さも感じたり、気持ちが落ちるわ




スーパーの陳列棚から

あらゆるものが消えている

スカスカの棚を見て何も感じない人が

いるとしたら

その人はどれだけ危機感のない人なのか

よほど裕福なのか

お金に困らない人なのか・・


電気代、ガス代の爆上がりも

なんだか心が塞がれる


そして、頻繁に停電が起こる地元

どうなっているんだよ







吉祥寺の井の頭恩賜公園にある

井の頭池

あそこには

ボートやらスワン型の乗り物があって

カップルが乗ったりしてるけど

その乗り物に乗ったカップルは

悲恋になるのを知ってるかな

知らない人が多いのでは?


地元の方が話してましたよ

まあ信じる信じないは人それぞれ

気持ちの持ちようだけどね

あたしはボートに乗ったことのある、

あるカップルを知っているけど

悲恋には終わらないでね❗️と

いつも思ってるぜ‼️







施設の中での話

スタッフさんから聞いた話

入居者の性の話

結構あるんだね

頭がどんなにボケても性に関しては

貪欲というか、衰えることはない

むしろ

よりそれだけより鮮明になっていくと

聞きましたよ

スタッフさんに触ろうとしてみたり

自慰行為をしてみたり

入居者に迫ってみたり・・


なんだかchaosだわあ

人は最終的には本能が残るのよね

ダンナもそんな感じなんだろうか

そんなところを目撃したら

さすがに気持ちが萎えるわ

でも全くないなんて言えないぜ








〃誘ってるの?〃

〃誘われてくれるの?〃

こんな会話の2人が素敵!