matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

欲望は止まらない

いろいろいっぱいいっぱいの毎日

やっぱり男手がいないと

なにかと不便なことが多くてやになるよ

なにか大きなものの契約とか更新とか、

女性だけだと

どこかなめられてるような気にもなるしさ

辛いなあ

やだなあ


この先を考えると

どこか投げやりになってしまうんだよなあ


毎日、ダンナへの思いと

いや、もうダンナはああなってしまったから

気持ちを切り替えて進んでいかないと!

と思うこのふたつの気持ちの狭間で

揺れ動いてる


父は

もうどうしようもなく

使い道のなくなった人間を

いつまでも抱え込んでいても

しかたないというのよなあ

その辺の気持ちもだんだんわかるように

なってはきたよ

前はそんなこという父が

ほんとに嫌だった


でもダンナが倒れてから6年も経って

気持ちが変わってきた




こちらも疲弊してる

子供らも介護費のことがあるから働き詰めで

この先ダンナが死ぬまで

それは終わらないわけだしね



これからさらに介護費がかかってきたら

どうするんだろう



あたしも老いることも出来ないよ

肉体的に人は老いていくのは仕方ないけど

介護が必要になることが出来ない

倒れることが出来ない

それは結構辛いし、無理があるよ

だから食にも気をつけているんだからさ



うちのボロ舟のcrewでいることに

ほとほと疲れた😣💦⤵️

体も心もな

正直に考えればかなりのお荷物に

なってる

これはもう冷たいとかそんなレベルでは

ないんだよ

毎日銃口を突きつけられてるのと同じ


あたしのダンナへの

愛情の支払いはそろそろ限界にきてる




あー、損得ない人と話がしたいなあ

励まして‼️

褒めて‼️

そして優しく抱き締めて欲しい

この欲望は止まらない