matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

成れの果て

マンモグラフィの予約をした

夏だよ、検診予約

今からでやっと予約が取れたよ


その頃何をしているのかな


あまり先の予定を決めるのは

好きではないんだけどしかたない

検診にあまり意味を感じないけど

まあ気休めかな

マンモって胸が引きちぎられるくらい

痛いから辛いんだよねえ

胸があってもなくても辛い

ほんとやだわ

それでもやるなんて

どんな罰ゲームなんだろ








しかーし、毎日毎日離婚やら不倫やらの

話を聞いていて

もうお腹いっぱいだよ❗️

最近はどこの何を見ても聞いても

その話題が圧倒的に多い

ライフコーチの話も、牧師の人生相談もね

世の中って大半がその話題に

満ちていたんだね


身近にそういう人がいなかったから

気づかなかっただけかあ

うちの身近の人で、離婚も不倫も

した人がいないんだよなあ


だからわからなかった

死別した人がいるくらい

自殺した人がいるくらい



でもそのあと再婚もしなかったしね

なんだかお固い一家だなあ

やだなあ

つまんない一家だわ


違った意味で愛憎にまみれてるんだけど、

愛欲の問題はまるでないなんて

人間らしくないよね

・・と思っている

とススに話したら、平和でいいじゃん‼️と

言われた

いや、平和じゃないけどさ






今日はライフコーチに

コーチングを学んだ

人に悩みを相談されたりした時に

使えるかもしれない

自分の悩みの解決方法にも

役立てられると思う


精神科よりずっと心が満たされるよ

薬もいらないしね

健全に解決出来る、と思う







紙切れ一枚の問題なのに、

妻となると女のこわさが強さがさらに

引きでる気がする

自分は

◯◯さんの妻だから‼️って感じが

前面に出る感じかな

やっぱり女性は男性よりこわいよなと

つくづく思う




三年同棲すると内縁の妻になるなんて

知らなかった

スス情報


こんな話をススと限りなくするように

なってしまった


もう金のやりくりなりなんなりに

疲れ果ててしまった成れの果てだわ




石垣島に行ってるある人

羨ましいなあ

明日はスキューバダイビングやるって

話していた

あー、紺碧の海が見たい‼️

見たい見たいよお‼️