matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人の人生は一度きり

今日から休業のところもあるけど、

社会生活に必要なものだから、と、

寄席とか無観客に応じないところもある

英断だと思う




ミュージシャンも、そのサポートメンバーも

この政府のやり方が

そろそろ嫌になって

文句を言い出した人がいる

まさか1年もこんな状態でいるなんて

思ってもみなかったと・・

そうよね

死活問題よね

何度も宣言出してそんな状態だと

そうなるよね







かかりつけの病院は

GW中も発熱外来は診療する

発熱、咳、倦怠感のある人が受診する所

別館で診察だから、万が一コロナでも

他の人に感染させないでいいかも・・








ススは、

お店の仕上がったクリーニングの品物を

近所の老人のところに届けたりしている

お年寄りに頼まれたから、と・・

〃あたしの人生は

介護にまみれているよね〃といいながら・・

いくら頼まれたからといっても、

そこまでする必要があるのか?

頼む方も頼む方だ






某漫画の妄想話を書いてる人は

あたしと推しがいっしょだけど、

このあいだのフォーク特集を観て聴いて、

青春の影」にヒントを得て、

ストーリーが浮かんできた、と言っていた


あたしは聖子ちゃんの

「きものbeat」と「星空のドライブ」で

ストーリーが浮かんできたよ

聖子ちゃんの曲は、どれもネタの宝庫だわ、

あたしにとっては・・







人の人生は一度きり

その年代は人生でたった一度しかない

それを思うと、

やはりやりたいことは工夫して

やった方がいいと思う

こんな、コロナ収束を待ってるだけじゃ、

失くすものばかりで、

何もない人生になってしまうよ