matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

現世に戻りたくない

このコロナ騒動の間、

人に会いたくない人、

金がなくて思うように

レジャーを楽しめない人にしてみたら

いろんなものが事が規制されてたのは

ある意味

こっちと同じ条件になったよね的な

爽快感はあったよな


ざまあみろみたいな気持ちになった人は

たくさんいただろうな

人に会いたくなくても、コロナが

格好の理由づけになったからね

そんな意地悪い目で世の中を見ている









大好きな漫画の場面をコミックスから

写メる作業を昨日していた

これでいつでもすぐにスマホで見られるよ~

😃❤️😃シーンばかりだけどね😃

幸せになっていくであろう、

なってほしい2人を見て、

あたしも幸せな気持ちになりたい

ただただその想いだけ!

2次元の世界のことだから

そんな気持ちにもなれる




でも3次元のこの世の中ではそうはいかん

ススの同僚とご主人のベタベタ話を聞くと

めちゃ暗い気持ちになる

もうひとりの同僚さんは、

ご主人を亡くされた方だけど

その人も同じ気持ちになっているみたい

だよね❗️


どんなに心で割りきっても

なかなかそうはいかないのよ

元気なご主人話聞くと

やっぱり心に波風たつのよ

まああたしのダンナは生きてるけどな

でも・・

ため息出るわな😞💨

出させておくれ😞💨😞💨






最近、ゴダイゴの曲を爆聴きしてる

昔よく聴いたぜ

曲も大好きなんだけど、

英語覚えるためにも聴いた

今も歌える

日本語以外を使っているのも

あたしにとっては別人格になれる

それが楽しくてやめられない止まらない






書き物はけんかの場面で戸惑ってる

なかなか丁々発止のやり取りが

納得いかんのよな

面白おかしく書いて

一回はどこかで

笑いをとらなくては‼️と思うこの感覚、

なんとかならんのかな

コメディアンかよ

漫画描いてたときの癖が抜けない


主人公の彼、怒るとめちゃ迫力あるし、

足が震えるほどこわいし・・

好きな彼女にもそうなんかい?

ほんと媚びないなあ

一旦彼女が自分のことを好きだと思うと

もう絶対に俺のことは嫌いにならない

そんな自信がおありなんスかね

そんな感じなんスか?

書き直し10回目

3月中でに終わるのか?

でもそれ考えてるのも楽しいけどさ

もう現世に戻りたくない

戻るのやだわ







ススから、結婚後、

家出したいと思ったことあるのかと

聞かれた

「となりのチカラ」観てそう思ったんだね

ないよ

ありません❗️

家出なんてしてどうするの?

それで解決するのか?

DV夫ならともかく、

家出するなんて

ただのかまってちゃんの

パフォーマンスにしか思えないんですけど‼️


そういうどっきり事態を作り出して

相手をこちらの方向に

もっていこうとするのは

よいことではないよ(と思う)


そんな異常事態をつくり出すことが

そもそも相手を威圧して

自分が有利な方向に

もっていきたいみたいなのが嫌なんだよ


向き合って対等に話しましょ‼️

大人なんだしさ

と思った‼️

違うかね?

今日も一日ごくろうさま

よい夜をお過ごしください❗️

・・って、今まだ朝やんか( ω-、)




あー、現世にもどりたくねーわ

夢の中でうだうだしていたい